2011年11月26日

迷惑メール相談センター:通報方法

スパムメールを受け取ったら、迷惑メール相談センターに通報しちゃいましょう!
自分の場合は、Yahoo!メール(ベータ版)に来るんですけど、一応、迷惑メールフォルダーに落ちます。
ブログネタにした後、迷惑メール相談センターに通報しています。

方法:
メールの一覧から該当メールをクリックするとメールが表示されます。
詳細ヘッダーをクリックするとヘッダー情報が表示されます。表示された枠の中をどこでも良いのでクリックします。(コントロールを移す)で、キーボードのCtrl と Aを同時に押します。そうすると枠の中の文字が反転します。(白黒逆転:全項目選択)次にCtrl と Cを同時に押します。(選択した部分をコピー)し画面のOKをクリックします。
次に画面上部の転送をクリックします。
そこのTOに迷惑メール相談センターのメアド:meiwaku@dekyo.or.jpを指定し、本文記入欄をクリック、一文を一応(私の場合)
”迷惑メールを受信したので転送します。”
詳細ヘッダー
-------------------------------------
と書き、Ctrl と Vを同時に押しペーストします。
(詳細ヘッダー情報をペースト)
で、後は画面上の送信をクリックして送信が完了したら通報終了です。

くれぐれも、メール中の配信停止などから相手に連絡しないようにしましょう。
posted by kenta at 18:29| 日記