2015年02月22日

架空請求:民事提訴通知書 法的措置行使の警告

またまた架空請求メールが来ました。
一発で詐欺と判断出来る幼稚な文章です。
僕自身、有料情報なんて得ていませんし、もし料金が発生する情報を得る場合は、実名を名乗ります。
そうすると、”料金滞納者の皆様へ”はおかしな話。というより”皆様”ってどんだけ頭悪いんでしょう。
”電気●ガス●水道停止の契約を即刻停止します.”
あ、電気、ガス、水道は停止されていませんので、停止の契約(?)停止はしなくても結構です。
どうかお構いなく(^O^)
-----------------------------------------------------------------
----- Forwarded Message -----
From: "xeuyeohge@i.softbank.jp"
To: 僕のメールアドレス
Date: 2015/2/18, Wed 18:44
Subject: 料金滞納者の皆様へ.電気●ガス●水道停止の契約を即刻停止します.

貴殿の有料情報の支払いが滞っており、信用情報機関より連絡があり、調査を受けています.
このまま回答がない場合は、貴殿が利用する電気●ガス●水道の契約の停止に至ります.
貴殿の個人情報はインターネット上に公開となります.

●滞納者の方へ
ttp://monnday.sunnyday.jp/

本メールに直接返信しても請求がとまることはありません.
請求を止める場合は、今すぐ上記よりご対応ください.

^^^^^^^^^^^^
係争案件
33-6182-383

-----------------------------------------------------------------

webサイトのドメインがロリポップのサブドメインです。ネットで他の方が晒しているドメインもロリポップのサブドメイン。同一ユーザー(詐欺師)でしょうね。
(大抵のプロバイダなら規約違反をしたユーザーには、契約解除するはずなんですが、ロリポップはそういった意識が希薄なんでしょうかね〜。)

また、サイトの文章も幼稚で意味不明。
例えば、退会の申請の手続きでは「本状を閲覧後、必ず、10分以内に次のボタンから、退会申請を行ってください。これは、貴殿が上記支払いを逃れるための唯一の救済措置です。」と書いていながら、他では金よこせと書いてあるので、退会申請をしても、なお金よこせって事でしょうね。

債権管理回収業務委託顧問弁護団の実印の印影は、はんこ屋さんスクウェア様のサンプルを無断拝借しているようです。(多分、印影を読めないので、弁護士や弁理士、司法書士、行政書士の氏名は書けないんでしょうね。)
自分では、無断拝借しておきながら、
 「転載は許可しておりません。許諾なくコピーした場合、違法行為として法律により罰せられますのでご注意ください。」だそうです。

重要告知事項の「本状のURL及び内容は貴殿専用の為、第三者に送信または公開せぬよう厳重に管理してください。」と、それ以降の文章は、拡散されては詐欺行為が出来なくなる事、また、然るべき所へ相談や通報を懸念しての脅し文句(脅迫)でしょうね。
僕専用なら、少なくともパスワード保護とかするはずで、だれでも閲覧出来るような状態にはしておきませんって(´・ω・`)

sunnyday.png
タグ:架空請求
posted by kenta at 06:36| 日記